すごいぞ回収業者

テレビを買い換えた。
(といっても地デジ非対応、ブラウン管だが・・・。)

結婚したときに買った物なのでかれこれ14年。
当時としては大きいサイズの29インチのテレビである。

現在ではゴミとして捨てられないので回収業者に依頼する。

「3,350円もかかるのかぁ・・・。」と妻と呟いていた。

今日、その業者さんが来た。
見たところ男性が1人。

「えっ、ひとりなの?」

古いテレビなのでとても大きく、重い。

今の家(借家)に引っ越してきたときに2階にあげたのだが、友だちと2人でヒィヒィいいながら上げた覚えがある。
しかも、階段がとてもせまいので壁にガンガンとぶつけたような・・・。

「ひとりで行けますか。」と聞くと、静かにうなずく。

そのとたんである、ガバッとテレビを抱え、階段をササッと降りていく。
びっくりである。怪力である。すごい、感動した。

「すごいですねぇ、筋トレとかしてるんですか?」と聞くと

「いえっ、この仕事だけです。」とのこと。

「格闘技やってるとか・・・。」

「いえいえ・・・。」

「すごいですねぇ・・・感動しましたよ。」と言うと、

「ありがとうございます。」とていねいに返事をしてくれた。

話をすると28歳だそうである。
まだ若者の部類だろう。

なんだかとても感動した、プロである、プロフェッショナルである。

3,350円以上の技を見せてもらった。

とても刺激になった。

僕も頑張らないと・・・と言う気になった。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to すごいぞ回収業者

  1. TapTap says:

    すごい人見ると感動!!しますね~~。
    いい刺激でしたねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です