ストーブ

 

ストーブを買った。

今の借家に越してきた最初の年、とても寒くて大きな対流型ストーブを買ったのだが、これがまた、灯油をたくさん食うのである。
(もちろん、とても暖かいのだが・・・。)

と言うわけで、もう少し小さいものをと言うことで買ったのが写真のやつ。

今までのと思うと大きさも暖房能力も灯油の消費量も半分以下である。

今年の冬はこれで過ごせるかな・・・?

しかし、仕事柄か、パソコン関係のものを買ってもあまり嬉しくないのだが、それ以外のものはなんだかワクワクする。とても嬉しい・・・。

しかし、今回のストーブを一番喜んでいるのは我が家の愛犬ディーディーのようだ。


This entry was posted in 日記 and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to ストーブ

  1. あんとん says:

    > かべちゃん
    よし、分かった、鍛えるよ。
    今年は、あのでかいストーブ出さないぞーーーっと。
    > ぶきっちさん
    そだね、このヤカンどでかいよ。
    どでかいストーブにはちょうどよかったのだけれどね。
    電気座布団で寒さがしのげるなんて、暖かい家のなのね。
    定位置でダンゴになって、せんべい食べてるぶきっちさんの
    姿が見えます。
    我が借家は寒いんだ、とにかく・・・。
    (夏は涼しいが・・・。)
    おーちゃん2006年12月08日 00:26
    やっぱり、やかんやおなべが乗せられるストーブ、
    いいですねぇ。
    うちは、ファンヒーターですが、まだ出してないので
    電気ヒーターでしのいでます。

  2. ぶきっち says:

    「どでかい」やかんだったりして…(^_^)
    ほんとポカポカそうですね。
    私の部屋は燃えそうなものが多すぎるので、ストーブは使わず50cm四方の電気座布団で寒さをしのいでいます。
    だからいつも定位置でダンゴになっています。

  3. かべちゃん says:

    上に乗ってるヤカンサイズからするとかなり前より小型化したねー。省エネでいいと思うよ。
    寒さは体を鍛えてしのぎましょう!
    僕は仕事中暖房なしで超寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です