Song for MEGUMI

CD「Song for MEGUMI」を今日買ってきた。

最近ニュースでもたびたび取り上げられるが「ピーター、ポール&マリー」のポールが新しく出したCDで北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみさんの為に作られたCDである。

この難しいテーマのCDを作るに当たり、様々な傷害や妨害があったのだそうである。

それにしても、とても素敵な歌である。
これで、めぐみさんが日本に帰ってくることが出来たら、なお素晴らしいのだが。

ライナーノーツ冒頭にこんな事が書かれている。
「たったひとつの音楽で世の中が変わるなんてありうるだろうか、 このCDはそんな思いがいっぱいつまっている。」

ニュースで横田夫妻も言っていた。
「この歌を大勢の方に聴いていただき、歌っていただくことによって、 拉致問題の解決に大きな力になると信じています。」

「めぐみが帰ってきたら、いっしょに歌いたいと思います。」

みんな、歌おうね、本当に心にしみてくる曲ですよ。

このCDの中には「MATA YUKI GA TOKE (また雪が解け)」と言う曲も入っている。

童謡「雪」「春が来た」のメドレーなのだがポールの流暢な日本語で美しく歌われている。
収録曲は全部で4曲、どれもすごくいい。

さすがポールだ。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 音楽室 and tagged , . Bookmark the permalink.

One Response to Song for MEGUMI

  1. TapTap says:

    ポールさん、まだ日本にいるんでしょうか?
    会いたいですね~!!
    CD私も買おう、このCDは買って聴かなくては、ポールに申し訳ないもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です