仕事を抜け出して三ツ口池へ

シオカラトンボ

今日はとても暑かったが、少し風もあった。
夕方4時頃、三ツ口池に出かける。
ツバメやシオカラトンボがいた。

午後は門前そば山彦 新城 PA 店へ仕事に出かける。
新城 PA 店 開店4周年のイベントチラシやチケットなどについて打ち合わせ。

道すがら、自転車で帰宅途中のコータ君(ギター教室の生徒さん)に出会う。
「ピッピッ!!」とクラクションを鳴らして、手を振る。
彼も気がついたようで、手を振ってくれた。
中学校の部活の帰りのようである。
彼の家は西郷なので石中からは結構な距離。
それに今日は暑いし・・・。
日焼けで顔が真っ黒であった。

門前そば山彦 新城PA 店は7月26日(火)で開店4周年を迎える。
7月限定のサービスなどの説明を受け、そのチラシ関係を作成する。
山彦本店は開店して100年以上の老舗である。
その2号店として新城パーキングエリア(下り)に店を構えている。
一番人気の「いなほ稲荷寿司」は絶品。
我が家の息子は山彦の稲荷寿司しか食べないくらいおいしいのである。
昨日から、妻の体調が悪いので家族の人数分買ってきた。
専務である、お姉さんにおまけまで頂いてしまった、うれしい!!

打ち合わせが終わって帰り際、庭にビニールプールを出して遊んでいる子供発見。
「キャーキャー」と言いながら楽しんでいる。
見ているだけでこちらも涼しくなる、いい感じ。

帰ってきてから打ち合わせ内容をまとめてから散歩に出かける。

三ツ口池西側の田んぼ

雲が多かったが、所々、太陽の光が差していた。
たんぼの風景が気持ちいい。

三ツ口池西側

ディーディーとお母さん。
雲と舗装された道路の輝度比が面白かったので掲載してみる。

ツバメ

ツバメがたくさんいた。
低く飛んでいたので、明日は雨かなぁ・・・。

三ツ口池西側のたんぼ道

風も少しだけど吹いていた。
暑さの中でつかの間の涼しさが気持ちよかった。

車で帰る途中、ヘビを見た。
妻が「ヒィー、キャー、早く行ってー!!」と叫んでいた。

さぁ、少し仕事しよ。
今日は、晩ご飯が楽しみである。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です