西洋茶店

西洋茶店

なぁにも、することがなかった。
美術館へ行ったが、展示物の入れ替えのためか、休館。
本屋さんへ行って、コーヒーを飲もうと言うことになる。

スーパーシアトルズカフェへ行こうとも思ったのだが、今日は運動公園隣の西洋茶店へ出かけた。
豆はたしか、モカとチャイの者であったと思う。

西洋茶店

こんなに近くに住んでいるのに西洋茶店でコーヒーを飲むのは初めて。
お店の雰囲気は落ち着いていていい感じ。
スーパーシアトルズカフェは若者っぽくて、ちと落ち着けないのだが、ここはいい感じ。

コーヒーはおいしいのだが、香りがあまりない感じ。
僕の鼻が行けないのかも。
熱いコーヒーが運ばれてきて、砂糖を好みで入れて、氷入りのコップに入れる。
この氷が、コーヒーで出来ているのだろう。
溶け方によって味が変わる。
これが好評なのかも知れないが、僕はどうも今ひとつ。
コーヒーに関してはスーパーシアトルズカフェの方がおいしいかと。

ケーキもおいしいのだが、冷凍してあるためか、中が凍っていてちょっと残念。
(凍っているのが正解なのかも知れないけど、よく分からない。)

やっぱ、コーヒーは晏煎が一番だなぁ・・・。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in お店 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です