いなよしの新商品を試食させて頂いた

今日はパンの日なので、いなよしに出かけた。

昨日、ギター教室のえみちゃんに教えてもらった、指の運動を伝授してきた。
意外とできている人もいて、ちょっとビックリ。

いつものように、なんだかんだ話していると

「お客さん、あと10分待てる?」

「なんか、いいものがでてくるの?」

「新開発のパンがあるの、試食してって。」

とのことで頂いたのが、この「塩パン

20140704-002.jpg

なんでも、テレビで見て作ってみたのだそうで、とあるお店ではこれが一日6,000個も売れるのだそうだ。

一緒にいたお客さんお二人と一緒に食べさせて頂いた。

パッと見た目は普通のバターロール。
口の中に入れると、もちもちするのはいつもの「いなよし」風。

ボクは、パクッと食べてしまうので、まずはいつものおいしさだけが口の中に残る。

ところが、しばらくすると口の中でバターの味が広がって、岩塩の塩っ気も広がってくる。

「食べてから、しばらくするとおいしさが湧いてくるね。」

一緒にいた、男性のお客さんも同様のことを言っていた。

女性のお客さんは「これ、どこにあるの?」と、もう買う気満々。

「まだ、試作なんですよ。」とお店の方。

来週は販売してくれるそうだ、楽しみ!!

「夏は汗をたくさんかくから、いいと思うんですよ。」

と、お店の方が言っていた。

確かにそんな感じがする夏向きのパンかも。

20140704-008.jpg

で、今日はこれだけ買ってきましたぁ。

ちょっとおまけしてもらっちゃった、いなよしさん、ありがとうございます。

 

帰るとディーディーが待ち構えている。

ディーディーはちくわパンが大好き。

少しだけあげると「なによー、もっとちょうだいよー、ワン、ガオッ!!」と、とても凶暴になる。

「待て!!」もできなくなってしまうのだ。

ディーディーは野生に近いせいか化学調味料などの入っていない食物はよく分かるようで、そういうおいしさにとても敏感なのである。

奥さんも「あぁ、金曜日はおいしいパンが食べれてしあわせー。」と言っておりました。

来週は、塩パンが食べられるから、もっと幸せになれるぞー!!


This entry was posted in お店, 日記 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です