掃除機を買った。

引っ越してから奥さんもボクも掃除機を買った。

奥さんは実用的な掃除機、ボクは事務所があるからと言う理由で「おしゃれなのがいいじゃん。」と言うことで縦型の掃除機を買った。

20140802-001.jpg 20140802-002.jpg

左が奥さんので、右がボクの事務所用。
両方ともパナソニック製なんだけど、奥さんのは「MC-PB5F」と言う製品で、ボクのは「MC-SU110A」というやつ。

ところが、このおしゃれな掃除機が全く吸わないのである。

ディーディーの毛が主なゴミなのだが、あまりにも吸わなくてイライライラ。

しかも、こう言うのって片手で操作できる感じあるじゃん。
でも、上部の取っ手みたいなところだけもって掃除してはダメなのだそうである。
中央の丸いピンクの上に中央の丸いピンクの上にグレーの取っ手があるんだけど、ここを持たないと行けないのですよ。
なので、掃除するときに腰を曲げなくちゃいいけなくて、しかも上下のバランスとるのに上部のピンクの取っ手みたいなところも持たないと行けないから、意外と腰に来るんだよね。

で、あまりにも嫌になったので奥さんの掃除機を借りたのですよ。

そしたらなんと楽なこと!!

もうギュンギュンすってくれる。
おまけに軽い!!

と言うわけで、奥さんと一緒の掃除機を買ったのでした。

この手の商品はヨドバシドットコムで買うんだけど、ほかのお客さんも皆さん高評価。
「かるくてグングン吸ってくれます。」みたいな感じ。

奥さんも「相当乱暴に扱っちゃってるけど、何ともないよ。頑丈だよ。」だとのことだった。

で、おしゃれな掃除機は悠がもらってくれることになりました。

まっ、あいつの部屋ならディーディーの毛がないからよいでしょう。

めでたしめでたし。


This entry was posted in お買い物 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です