今日も横綱の焼き鳥を

お昼にクックマートへ行って、いろいろな食材とともに夕食のおかずや、お昼のお弁当も買った。

お昼のお弁当、僕はカキフライ、奥さんは鶏肉の唐揚げみたいなやつ。

ところが奥さん、鶏肉がのどを通らない。

クックマートのお弁当は僕も奥さんもお気に入りなのだが。。。

いや、今日のお弁当だっておいしいはずなんだけど。

どうやら、昨日食べた横綱の鶏肉が忘れられないらしい。

「あの炭火焼きの香りと食感、おいしかったよねぇ。」

晩ご飯のおかずは刺身と決めてすでに買っていたのに、ディーディーの散歩に出かける前、「ねぇねぇ、今日も横綱の焼き鳥たべたくなぁい?」

僕に同意を求めてきた。

反対する理由もないので早速電話でご注文。

今日は串焼き(塩)とつくね(タレ)をお願いした。

20140824-027.jpg

奥さんがとても満足した顔で「はぁ、おいしい、がまんできんかったなぁ」。

「炭火焼きのせいか、少しくらい冷めても油がなくなってパサパサにならないし、かといって油で胃もたれもしないんだよねぇ。肉もきっといいやつ使ってるんだよねぇ、きっと。」

だって。

よかったね。

 


This entry was posted in お店 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です