大きな虹がでた。

午後はずっと読書をしていた。

4時頃、奥さんが「お父さん、見てみりん、すごい虹だよ。」

と言うので見てみたら、なんと大きな虹だこと。

20141026-001.jpg 20141026-011.jpg

おまけに、根元が山にかかってる。

こんな虹見たことないや。

20141026-010.jpg

あんまりキレイだったので、少し山側まで小走りで写真を撮りに行った。

実を言うと、朝方奥さんの身体の事でショックかもしれない事があった。

明日、病院で診てもらうのだが、奥さんはもちろん、僕も心配なのである。

奥さん、今日は一日中、症状の事や病院をネットで調べていた。

だけど、この虹を見て「大丈夫、きっと何ともないよ。」と奥さん言い始めた。

なんとなく僕もそう思えるようになった。

 

20141026-016.jpg

少し雨が降っていたけれど、春日神社までお参りに行った。

奥さんの身体が何ともありませんように・・・。

今日は奥さんも僕もお賽銭入れましたよ。

で、帰り道。

消えかかっていた虹が再び現れた。

「大丈夫、なんともありませんよ。」

と言ってくれているようで、少し元気が出てきた。

20141026-018.jpg

で、夜ご飯は「横綱」で焼き鳥を買ってきました。

お店は相変わらず忙しそう、楽君が外で自転車に乗っていたので手を振ると、振り返してくれました。

僕だと気づいてくれたかな?

これだけいい事があったんだから、きっと大丈夫だよね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 大きな虹がでた。

  1. Pingback: 奥さんは元気です。 | あんとんさんち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です