いなよしの電気がついていたので

資源化センターへ行った帰り、いなよしの電気がついていた。

いったん家に戻って「おかあさん、いなよしの電気がついとるよぉ、あとで寄ろうよ。」と妻に言う。

で、買い物ついでに寄ってみると、いなよしのお母さんがパンを作っていた。

先週退院してきて、まだ夜は少し痛いけど日中は何かしていないといられないようだ。

で今日は試作品を作っているとの事。

「なに作ってるの」と聞くと

「バンズっていう・・・サンドイッチとかハンバーガーに使うまるいやつ。
 レタスとか挟むとおいしいよ。
 三時頃来られる?差し入れしますよ。」

と言ってくれた。

「元気かどうか見に行っただけなのに何だかかえって悪かったね。」と奥さんが。

20141229-003.jpg

なので、ガーデンガーデンによって退院祝いのお花を買っていきましたぁ。

20141229-005.jpg

で、頂きましたぁバンズ。

「プレーン」、「紅茶」、「ごま」の三種類。

食パンと違い普通の家庭でも上手に切ることができるのだそうです。

で、手軽にサンドしておいしく召し上がるのだそうですよ。

20141229-017.jpg 20141229-018.jpg 20141229-019.jpg 20141229-020.jpg  20141229-025.jpg 20141229-026.jpg

で、奥さんがレタスとハムとチーズを挟んで作ってくれました。

いやぁ、おいしいですよー。

「ひとくち食べるだけで、『いなよし』のパンの味だって分かるね。」と言うと、

「いやいや、口元に来るだけで匂いで分かるよ。」と奥さん。

ちょっと負けた感じ。

20141229-028.jpg 20141229-031.jpg

ディーディーも久しぶりのいなよしのパンにコーフン!!

少しだけあげました。


中華菜館蘭華のお母さんである渡辺さんも、いなよしのパンが大好きなのですが、いなよしのおかあさんが、蘭華のお母さんの分も差し入れしてくれました。

それで、夕方渡辺さんにお届けしました。

「先生、お手数かけてすみません、悪かったですねぇ。
 これ、いなよしさんと先生に。」

と蘭華特製「杏仁豆腐」頂いちゃいました。

「そんなぁ、ボク運んだだけなのに、気ぃ使わせちゃって、かえって悪かったね。


で、帰りにいなよしに寄った。

もう電気は消えていたので、電話してお母さんに出てきてもらいました。

「渡辺さんがこれお返しだって。」

「ええっ、なんだかかえって悪かったね、また差し入れするねぇ・・・。」


家に帰って、この話すると奥さんが

「ええっ、お父さん運んだだけなのに、何だかかえって悪かったねぇ。

なんだか、どこかで聞いた事があるような。

「まるで『おかえし』だね。」と奥さん。


そんなこんなで、今日の我が家は、おいしい物だらけ。

DSC_0043.JPG

 見ているだけで・・・ああ、しあわせぇ。

 


This entry was posted in お店, 日記 and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です