テッド2

今日はユナイテッドシネマ豊橋に「TED 2」を観に行った。

こちらのテッドの続編なのである。

ted2-01.jpg

作品情報
中年オヤジと命の宿ったテディベアが起こす騒動を描き、R指定のコメディ映画としては歴代No.1のヒットとなった痛快作の続編。人間の女性と結婚し、子供が欲しいと願ったテディベアのテッドが美人弁護士を巻き込んでさらなる騒動を繰り広げる。マーク・ウォールバーグらおなじみのキャストに加え、アマンダ・サイフリッドが弁護士役で登場。

 

作品データ
原題    TED2
製作年    2015年
製作国    アメリカ
配給    東宝東和
上映時間    115分

スタッフ
監督    セス・マクファーレン
脚本    セス・マクファーレン 、 アレック・サルキン 、 ウェルスリー・ワイルド
製作総指揮    アレック・サルキン 、 ウェルスリー・ワイルド
製作    スコット・ステューバー 、 セス・マクファーレン 、 ジェイソン・クラーク 、 ジョン・ジェイコブス
撮影    マイケル・バレット
美術監督    ピター・ボーク
美術    スティーブン・J・ラインウィーヴァー
音楽    ウォルター・マーフィー
編集    ジェフ・フリーマン
衣装    シンディ・エヴァンス
キャスティング    シーラ・ジャッフェ
ナレーション    パトリック・スチュワート

キャスト
ジョン    マーク・ウォールバーグ
サマンサ    アマンダ・サイフリッド
Donny    ジョヴァンニ・リビシ
Shep Wild    ジョン・スラッテリー
タミ・リン    ジェシカ・バース
Patrick Meighan    モーガン・フリーマン
Guy    パトリック・ウォーバートン
Rick    マイケル・ドーン
Frank    ビル・スミトロビッチ
Tom Jessup    ジョン・キャロル・リンチ
Judge    ロン・カナダ
顧客    リーアム・ニーソン
医者    デニス・ヘイスバート
テッド    セス・マクファーレン

冴えない中年男ジョン(マーク・ウォールバーグ)と恋人の結婚から数年。中年テディベアのテッドと親友のジョンは、ボストンで相変わらず平凡な毎日を送っていた。しかし、ひとつだけ大きな変化があった。テッドがバイト先のスーパーで知り合ったタミ・リンと結婚していたのだ。お互いスーパーのバイト勤務のため貧しい生活を送るテッド夫妻は、ある日些細なことで大ゲンカとなり、早くも新婚生活は暗礁に乗り上げる。テッドは危機を乗り越えるために、子供を持ち、父親になることを決断する。しかし、州政府より「テッドは人間ではなく“モノ”である」と通達され、子供を持つことはおろか、タミ・リンとの結婚さえも無効と判断される。希望が打ち砕かれたテッドは、さらにスーパーのバイトまでクビになってしまい途方に暮れる。一方、親友をモノ扱いされて怒り心頭のジョンは、州政府を相手にテッドの人権を勝ち取るための訴訟を起こす。若くて美人の新米弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)を弁護士として雇い、裁判所に乗り込むが、はたしてテッドは人権を認められ、愛する女性の夫となり、父親になることはできるのか?

 

ted2-02.jpg ted2-03.jpg ted2-04.jpg ted2-05.jpg ted2-06.jpg ted2-07.jpg ted2-08.jpg ted2-09.jpg

前作同様のハチャメチャ感がとても楽しかった。

この映画見ると言葉遣いが悪くなりそうである。


20150922-002.jpg

劇場についてすぐに、奥さんがガチャガチャをしてこんな物を買っていた。

「山本くん」と言うのだそうで、本のしおりになるそうなのである。

株式会社タカラトミーアーツから販売されているようだ。

使いやすいのだろうか・・・と思うのだが、人気があるみたいである。

02.png 03.png 04.png


今日は12時30分からの上映だと思っていて、劇場に12時過ぎくらいに着いた。

ところが・・・上映は13時30分からだったのである。

あまりに時間がありすぎたが、どこかへ出かけるには時間が短いので階下のデパートを眺めに行った。

お昼なので、マクドナルドとか何か食べても良かったのだが、そこまでお腹はすいていないし、映画を見る時は「ポップコーンとコーラを飲む。」と決めているので食べるのも気が引ける。

が、あまりに時間があったのでたこ焼き食べました。

で、上映中はポップコーンとコーラ。

なんかお腹が張って・・・疲れちゃいましたよ。

いや、映画はとても楽しめたのですけどね。

時間はちゃんと確認して出かけないといけないですね。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 映画 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です