カフェククサに出かけた。

先日、谷川俊太郎さん&賢作さんのイベント終了後、千恵子さんと菅野さんと「カフェククサ」と言うカフェに寄った。

運転してくれたのは、オズさんでよく来ているらしい。

千恵子さんと菅野さんも知っていた。

お店で話をすれば、ギタートリオの相方の谷川さんと壁谷君も常連さんらしい。

先日言った時に「かもめ食堂みたいだなぁ。」と思っていた。

「奥さんもきっと気に入るだろうなぁ。」と思ったので今日は二人で出かけた。

20150926-007.jpg 20150926-008.jpg

お店のお姉さんとお話しするとやはり「かもめ食堂」は大好きなのだそうで、フィンランドまで出かけたのだそうです。

小林聡美さんが好きで、彼女の映画をたくさん観ているというと言うことでした。

僕の奥さんも「かもめ食堂」などは大好きなのでお話しが盛り上がっていましたよ。

映画のパンフレットや、「あのシーンってどう思います?」などなど、話し出すと止まらない。

お姉さんも奥さんもとても楽しそうでした。

小林聡美さんが出ていたドラマ「パンとスープとネコ日和」のブルーレイディスクを貸してくれました。

あっ、もちろんコーヒーもお菓子もとても美味しかったですよ。

古民家カフェなのですが、「和風かもめ食堂」という感じで、時間がゆるーく、ゆっくり流れている感じのする素敵なお店です。

僕は、なんでか縁側が羨ましくて仕方がありませんでした。。。


CAFE küksa(カフェ ククサ)
愛知県豊橋市井原町58-9
TEL : 0532-74-1072

営業日:水・木・金・土 11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
第4土曜は 22:00 まで営業 (ラストオーダー 21:00)

 


This entry was posted in お店 and tagged , , . Bookmark the permalink.

One Response to カフェククサに出かけた。

  1. Pingback: パンとスープとネコ日和 | あんとんさんち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です