ディーディーの爪を切ったので夕方散歩

午前中、マック動物病院でディーディーの爪を切ってもらった。

ディーディーはずっと爪を切らせてくれなくて、それが奥さんの悩みの種だった。

先回、注射を打ちに病院へ行った時に先生にお願いしたら、快く切ってくれた。

ディーディーはとても怖がっていたが、先生の事をとても怖いと思っているようで、僕が抱きかかえて、奥さんが話しかけて、先生が足を持って切る、という感じであった。

ディーディーは僕が切ると怒るし、カミ癖もあるので爪を切る時にはいつも僕の方が怒ってしまったのだが、先生によると「怒っちゃダメですよ、犬には分かりませんからね。なんとかご機嫌を取って切らないと。」との事だった。

それまでは正反対のことをしてしまったわけである、ごめんね、ディーディー。

と言うわけで、先生が爪を切ってくれるので 2ヶ月に一度のペースで爪切りに通うことにしたのである。

奥さんのストレスも解消されて良かったです。

で、今日先生にまた切って貰ったのですが、「2ヶ月にしてはちょっと延びるのが早いですね。」と言われた。

考えてみれば、夏の暑さとその後の雨であまり田んぼまで出かけていなかった気がします。

なので、今日は田んぼまで出かけました。

20150926-014.jpg 20150926-011.jpg 20150926-015.jpg 20150926-016.jpg

「また雨かなぁ。」と思うような雲が低く流れていました。

湿気がなければもう寒いくらいなのですが、少しジメジメしていました。

久しぶりの散歩のせいなのか、帰宅後のディーディーは少しお疲れの様子。

天気予報では明日も晴れそうなので散歩に行こうね、ディーディー。


This entry was posted in 日記 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です