トムチキン作ったよ

いろいろな都合で生徒さんのレッスン日移動があり、今日の夜は読書していた。

すると奥さんが「おとうさん、今日はトムチキンだよ!!」と。

奥さんも最近、体の熱が高くて(風などではないのですが)元気を出したかったのだそうです。

20160721-001.jpg

見た目は違うけど、トムチキンの味である、うれしい。

今週はシネマミュージックパラダイスがあったのですが、想像以上に上手くいかず、すごーく落ち込んでいました。

マスターが「元気出せよ!!」と言ってくれているようでとても嬉しかったです。

他にも、アンクル・トム弁当、トムピザなんてあったなぁ。

みんなで飲みながら食べたよねぇ。

奥さんが「チャンさんは元気かねぇ、お店やればいいのに。」

チャンさんは、トムが大橋通にあった時の料理人。

マスターが分け合って店にいなかった時はひとりでトムの料理とお客さんの相手をして大変そうでした。

奥さんはチャンさんのことを当時は「店長」と呼んでいました。

腕のいい料理人なのでお店を出して欲しいなぁ。

お店の名前は「アンクル・トム」でいいよね。

 

おいしかった、ごちそうさま。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です