The DUO Live at House of Crazy

1月にも豊橋に来てくれた The Duo(鬼怒無月鈴木大介)  が CD「Nullset」発売記念ライブとしてハウスオブクレイジーに来てくれました。

20161113-17.jpg 20161113-16.jpg

発売以来ずっと聞いていたので、全ての曲を楽しむことが出来ました。

Nullset 以外では「カンタロープ・アイランド」(Herbie Hancock)、「ハウ・インセンシティヴ~波」(A.CJobim)を演奏してくれました。

鬼怒さんのドライブ感は・・・もう真似しようにもどうしたらいいんでしょうね。
「めっちゃカッコいい!!」の一言です。

大介さんは「オレは今回のツァーが・・・いちばん・・・飲んだ。」との事でした。

大介さんのアドリブは見るたびに進化しているような気がしました。

映画「一枚のハガキ」に出演された時のお話しと秘蔵画像も見せてもらっちゃいましたよ。

今回はお二人ともギターサポートとアームレスト(?)を付けていました。
アームレストってギターの振動を増やす効果があるんですね。
終演後、鬼怒さんが実演してくれました。

ついでに鬼怒さんと大介さんのギター、触らせてもらっちゃいましたよ。

鬼怒さんはメロディーを指で弾く時、人差し指一本で弾きます。
「その方が粒がそろうし、いいと思うんです。」
大介さんには「弦に指の担当を決めて弾く人達もいますよ。」
と教えてもらいました。

意外だったのは、鬼怒さんがブルーグラスのギタリストも好きだと言うことでした。
それ以外にも、録音のこと、鬼怒さんの好きなギタリストのことも聞かせていただきました。

2月の浜松で大介さんの姿勢がとても良かったことを思いだしたので、その事を聞いてみると格闘技を習っていたんだそうです。
姿勢がよくなったのは、そのおかげなのだそうです。

いろいろお話しさせて頂いて「お二人のギター愛は半端じゃないなぁ。」と思いました。

素敵でカッコよくて楽しいライブ、ありがとうございました!!

 

20161114-02.jpg 20161114-03.jpg

お決まりですが、サイン頂きました!!


This entry was posted in イベント and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です