佐藤弘和さん

ギタリスト、作曲家の佐藤弘和さんが、12月22日(木)に逝去されました。

しばらくの間、心ここにあらず・・・でした。

土曜日にFacebook で佐藤さんが亡くなる3ヶ月前の演奏動画を見て、胸が苦しくなり、涙があふれ出てきました、しゃくりあげながら泣きました。
悲しい、苦しい、悔しい・・・いろんな感情がわいてきました。

今日は佐藤さんの告別式です。
合掌しました。
FB ではいろんな方が佐藤さんへの思いを投稿されています。

一週間前には「佐藤弘和作品展vol.6」と言うコンサートが行われて、佐藤さんも参加されていました。
大変好評で、チケット完売だったそうです。

佐藤さんから初めてメールを頂いたのは2002年の1月5日でした。
現代ギターの掲載楽譜に関して質問をさせて頂きました。

とても丁寧なお返事を頂きました。

音楽の事、ギター教室の事、その他もろもろいろいろお話しさせて頂きました。
たくさんの事を教えて頂きました。

今年は何かと忙しく、録音が出来ませんでした。
YouTube にアップすると佐藤さんは必ず聴いてくれていました。

遅くなりましたが、昨日録音しました。
12月6日に佐藤さんの投稿に「年内に必ず録音します。」って言ったんです。

「リズムで遊ぼう!第1番~第6番」
第1番 https://youtu.be/KqZCGXp4H_Q
第2番 https://youtu.be/HCKSyJeKQ-I
第3番 https://youtu.be/qiUucpbr9z4
第4番 https://youtu.be/B5VaSG9-sMk
第5番 https://youtu.be/0MqHUSjlQw8
第6番 https://youtu.be/7wJ5iRaQ__8

今までいろんな事を教えていただき、ありがとうございました。
これからも佐藤さんの曲、いろんな場所で弾かせていただきますからね。
天国でもたくさん曲を描いて下さいね。

いつか、お会いしましょうね。

それまで、さようなら。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 病気・薬 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です