ARCANA ライブ at ハウスオブクレイジー

昨日はハウスオブクレイジーで、ARCNA のライブを観てきました。

昨年は浜松で観たのですが、今年は豊橋まで来てくれました。
昨年の模様はこちら

いやぁ、よかったですよ。
昨年よりパワーアップしている感じ。

 

ライブ終わって写真撮ってもらいました。

昨日も鬼怒さんのギターはカッコよかったです。
マイクが立っていなかったので、ギター内蔵マイクのみだった訳ですが、それがまたいい音だったのでてっきりコンデンサーマイク内臓かと思ったらピエゾのみなんだそうです。
すごくビックリでした。
少ないリハの時間内でマイクで調整するのが大変なので、こうしているそうなんですがピエゾだけとは思えない音でした。

昨日は電子ピアノで演奏した上野山さんも、CDや昨年聴いた通りの素敵な音を出してくれました。

僕はピアノと一緒だと、その圧に負けてしまい、共演が苦手なんですが、上野山さんのピアノは全くそれを感じないんです。
それを鬼怒さんに話すと「彼女はすごく練習しているんですよ。」と話してくれました。

同じとを終演後、上野山さんに話すと「そうですか?私はギターの圧をすごく感じますよ。」と話してくれました。
鬼怒さんのギター圧がすごいんでしょうね。

ピアノやギターの発弦楽器とヴァイオリンなど音を伸ばせる楽器のユニゾンを「とてもきれいだなぁ。」とよく感じるんですが、ピアノとギターも同じようにユニゾンでもきれい手に響きあうことを昨日初めて感じました。

ケーナ・サンポーニャの山下さんも昨年よりパワーアップした感じでした。
すべての曲においてパワフルでした。
新曲では歌(詩はありませんが)も歌いましたよ。

ツアー最終日ということもあってか、終演後はとてもお疲れのようでした。
そりゃ、あれだけ息を吸ったり吐いたりするわけですもんね。
「マラソンしているような感じですよね。」と言うと「そうですね。」とお答えしてくれました。

やはりタバコなどは厳禁なのだそうですよ。

ARCANA みたいないいバンド観ると「バンドやりたいなぁ。」と思います。
鬼怒さんのギター聴くと「ギター練習しないといかんなぁ。」と思います。

鬼怒さん、山下さん、上野山さん、素敵な演奏をありがとうございました。

また豊橋に来てくださいね!!

 

CD は昨年のライブに持って生き忘れたので昨日サインしてもらいました。
1年越しでサインしてもらえてCDが喜んでいます。

早く2nd アルバム出ないかなぁ。

昨日は鬼怒さんのバンド「サルガヴォ」の CD も発売されていたので買ってきました。

とてもいいアルバムですよ。

ピアソラ + プログレです、燃えます!!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in イベント and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です