今日も嵩山へ

お正月は風邪をひいてしまい、寝正月でした。
昨日から仕事はしているのですが、まだ今一つなんです。

「こんなことではいかん。」と思い、嵩山に出かけました。
「少し汗かいて、毒を出さんと…。」みたいな気持ちもありました。

シロハラの声がたくさん聞こえました。
(この中にいるはずなんですが…スマホカメラじゃムリですね。)
エナガの群れに、シジュウカラ、メジロが混じっていました。
鳥の声を聞くだけでも気持ちいいですよ。

雲が多かったんですけど、富士山見えましたよ!!
なんかいい事ありそうです。

自撮り、少しはマシになったでしょ!!

雲を見ているだけでも気持ち良かったですよ。
 

今日は頂上で千成のおにぎりを食べたかったのですが、あいにく千成がお休み。
「OK,Google」で、湖西のお店を探したら、「和Cafeごはん ひいらぎ」と言う店が見つかり出かけました。

見ての通り素晴らしいランチでした。
おかずが多いのがとても嬉しいです。
しかもデザートつき!!
しかも、どれもこれもおいしい!!

奥さんは「お味噌汁がちゃんと出汁の味がして、すごく気に入っちゃった。」と大喜びです。

「来週はカキフライ定食食べに来ようよ。」
(カキアレルギーっぽい時期があったので少し心配。)

来週も天気が良ければ、嵩山 → 和Cafeごはん ひいらぎ

と言うコースになりそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in お店, 日記 and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です