スマホ交換した、トラブル起きた

こちらの投稿にも書きましたが、これまでお世話になっていたシャープの「SH-04F」と言うのが、1月17日位から「再起動をたびたび繰り返し、電源が入らない。」状態になりました。

再起動だけならまだしも、電源が入らなくなってしまうんですね。
で、数日前から頻発するので、ついに交換しました。

ドコモの「ケータイ補償サービス」と言うのを使いました。

僕の場合は税込み「5,400円」で依頼した翌日に「SH-04F」より半年後に発売された「SH-01G」と言うのが届きました。

届いてから気づいたんですが、「SH-04F」がよかったですね。

まず、テレビのアンテナが外付けなんですよ。
あまりテレビ見ないからいいんですが…。

ところが、それだけではなかったんです。
もうまいりましたよ、トラブルです。

「問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。」
と言うエラーが頻発します。

アプリが電話帳のデータにアクセスしようとして、このメッセージが出るんですね。
サードパーティーのアプリなら、「メッセージうざいわぁ。」で済むんですが、ドコモの電話帳と電話に関してはエラーメッセージが出てすぐアプリが終了するので、電話が掛けられないんですよ。
試していませんが、多分受けることもできないでしょうね。

システムの復元など、いろいろ操作して、8時間位はかかかりましたね。

ドコモのサポートに問い合わせても、相変わらず想定内の答えしか返ってきませんでした。

結局、僕の場合は「Facebook」と「mixi」をアンインストールして何とか動作しています。
この組み合わせを見つけるのにすごく時間がかかるんですね。
なるべくアプリ使いたいですもんね。

こんなことを昨日の夜から今日にかけて行っていたので、疲れました。
開発メーカーに言いたいことはあるけど「もう古い機種ですから…。」でと言われそうです。
ふざけるなぁ!!と言いたい気もします。

あ~あ、無駄な時間過ごした。

でも、世間の皆様はどうするんでしょうかね?
今まで使っていたアプリが使えないなんて『不良品』と思わないですかね?
それとも、新品にしちゃいますかね?


もうひとつ、残念なのは今まで使っていたケースが使えなくなるんですよ。

DSC_0002.JPG

と言う事は、ガッキー君のステッカーとさよならなんですね。

はぁ、悲しい…。

「ST 赤と白の捜査ファイル」続編ないのかなぁ。
そしたら、またステッカー買って貼るのに…。


This entry was posted in PC・スマホ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です