Category Archives: web

web 上で使用するアプリケーション、ツールの覚え書き。

Xrea サーバーのデータベースがおかしい

午後、なんとなく自分のブログサイトを見ると WordPress の画面は表示されるのだが、記事が表示されない。なんでだろ?

Posted in web | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

IE6 でも角丸をつくる

HTML、CSSを書いていて、いつもIEに泣かされる。今日は角丸を作れずにないた。で、調べたら、PIE というものがあった。IE6 でも角丸が作れるのだそうだ。調べてみたら、Wordpress にも使われていた。灯台もと … 続きを読む

Posted in web, アプリケーション | Tagged , , , | Leave a comment

jqFloat で指定要素をフワフワさせる

木工室クリクリのサイトを作っている。(本日何とか終了した。)すうさんからのリクエストで「トップページの木のモノたちを動かしたい。」と言うリクエストがあった。なんだかんだと調べていたら、jQuery プラグインで「jqFl … 続きを読む

Posted in web | Tagged , , , , , | Leave a comment

Google アナリティクスで自分のアクセスを除外する

Google アナリティクスを使用しているのだが、自分のアクセスをカウントしないように設定する。 参考URL : 社内からのアクセスを除外するにはどうすればよいですか?

Posted in web | Tagged , , , | Leave a comment

MovableType – 設定

変更したい設定を編集してみた。

Posted in web | Tagged | Leave a comment

Movable Type – CAPTCHA画像が表示されない

インストールが完了して早速トラブルである。

Posted in web | Tagged | 1 Comment

MovableType4 インストール

MT4.2 インストールの覚え書きです。 画像は部分的にMT4.1 のものになっている箇所があります。

Posted in web | Tagged | Leave a comment

Google Chrome 使ってみたよ。

昨日、ラジオでGoogleがブラウザを発表したというので、チェックしてみた。

Posted in web | Tagged , , , , | 2 Comments