Tag Archives: 児童クラブポラン

ポランで餅つき

毎年、30日はポランで餅つきをさせてもらっている。 今年も、例年のご家族が集まってペッタンペッタン。 おいしいお餅がたくさん出来ましたぁ。 一般の方ならそれほど疲れもしないのかも知れないけど、運動不足の僕には結構しんどい … 続きを読む

Posted in 日記 | Tagged , , | Leave a comment

ポランで餅つき

毎年 30 日はポランで餅つきをさせてもらっている。今年もたくさん出来ましたぁ。 お昼も頂いてお腹いっぱい。ことしは悠がいなかったので、ロクさんに返してもらって奥さんとつきました。ボクは初めて餅をのばしてみました。難しい … 続きを読む

Posted in 日記 | Tagged , | Leave a comment

そうです、わたしが「あんとん」です。

夕方、すうさんからメールやって来た。こんな絵本をポランの子供が持ってきたのだそうだ。獣医の「あんとん先生」のお話らしい。たのしくなった、読んでみたいな!!

Posted in 日記 | Tagged , | Leave a comment

ポランで餅つき

今日は恒例、ポランで餅つき。 全部で16臼つきました。

Posted in 日記 | Tagged , , | Leave a comment

ポランの森の秋祭り

水口囃子 午後、「まんまるうぽぽ」による「ポランの森の秋祭り」が開催された。 日本に古くから伝わる踊りや唄、篠笛や太鼓、踊りを楽しく見せてくれた。

Posted in イベント | Tagged , , , , , | Leave a comment

目玉オヤジ

ポランの薪ストーブ、とても暖かいね。

Posted in 日記 | Tagged | Leave a comment

バターナイフ

ポランでバターナイフを作らせてもらった。昨年と比べれば、少しは上手にできたかな??

Posted in 日記 | Tagged , , , | Leave a comment

ポランで餅つき

ポランで餅つきをした。 返しが難しい。 食べ過ぎてしまった。

Posted in 日記 | Tagged , , | 1 Comment

オープンライブ

きのう、ポランでオープンライブがありました。

Posted in イベント | Tagged , , , , , | Leave a comment

秋は楽しいな!!

   10月28日(土)、児童クラブポランでオカリナのかまたさんと演奏してきました。

Posted in イベント | Tagged , , , , , | 4 Comments