マウスを買った。

サンワのマウス、「MA-NANOH4R」を何年か使用していた。
握り具合とかとても気に入っていたが、ホイールのクリック感がなくなってきて使いにくくなった。。
それでも、分解して何年か使っていたのだが、にたような形のモノがあったので買った。

バッファローの「BSMBW02」と言うヤツである。

20121123-mouse.jpg

マウスパッドがなくてもOK!! ガラステーブル・透明シートの上でも使える超高感度BlueLEDマウス 「BSMBW02シリーズ」は、高い読み取り性能を持つBlueLEDセンサーに、さらに使いやすく持ちやすい改良を加えた超高感度マウス「BlueFocus」シリーズ。BlueLEDセンサーを搭載することで、従来の光学式やレーザー式では難しかった透明なガラステーブルや透明シートの上の操作が可能になりました。また、ブラウザ専用の「戻る」「進む」ボタンを搭載し、インターネットが更に快適にお楽しみいただけます。最大10m離れても快適に操作することができる2.4GHz無線を搭載し、使う場所を選ばないのも特長です。

これで、ホイールは快適になった。
が、電池の持ちがちょいと心配。

あと、慣れかも知れないが、やはり今までのサンワのマウスの方が持ちやすい。
形が似ていたので、何となく買ってしまったのだが、少々後悔。
毎日使うものだもんねぇ・・・やはりフィット感は大事かと。
まっ、しばらく使ってみよっと。

コメント

  1. […] 11月23日に買ったマウスのホイールがぐらついて、スクロールがガタガタするようになった。以前のマウスもこれが原因で買い換えたのに、ひと月も持たないとは・・・。  […]

  2. […] 11月23日に買ったマウスのホイールがぐらついて、スクロールがガタガタするようになった。以前のマウスもこれが原因で買い換えたのに、ひと月も持たないとは・・・。  […]