久しぶりに嵩山へ

この所、イベントやらなんやらで忙しかったんですが、今日は久しぶりに嵩山へ行くことができました。
やっぱりプチ登山散歩は気持ちいいです。

DSC_0233.JPG DSC_0234.JPG

登山口にきれいな紫陽花が咲いてました。
6月ですねぇ〜。

DSC_0235.JPG DSC_0236.JPG DSC_0237.JPG DSC_0238.JPG DSC_0239.JPG DSC_0240.JPG

下界は湿気が多いので「暑いかなぁ…。」と思っていたのですが、そんなことはなく風も少しあって涼しかったです。
「久しぶりなので疲れるかなぁ…。」とも思いました。
前半はふくらはぎが少し…と思いましたが、登るに連れて感覚が蘇ってきたのかあまり疲れることはなかったです。
奥さんは最近「暑い」と言っていて、いつもより早くお茶を飲んだり、短い休憩も多かったので「大丈夫かな?」と思っていたのですが、頂上についたらすごくげんきになりました。
汗かいて毒が出ていきましたかね?
特に下りはとても気持ち良さそうでしたよ、

DSC_0242.JPG

頂上にクチナシの花が咲いていました。
なんの花かわからなかったんですが、ネット検索して調べました。
湖西市の花なんだそうです、キレイですね。

アサギマダラ、クロアゲハ、クマバチなどが飛んでいたので動画撮ってみましたが、分かりませんね、残念。
まっなにか動いてる…と言う事で。

山から降りて、買い物して、帰って来てご飯食べたら、すごく眠くなって昼寝しちゃいました。

とても気持ちいい一日でした。
来週も行こうと思います。

コメント