今年初、富士山見えました

今日も午前9時頃、家を出て嵩山へ向かいました。

登っている道すがら、前から下ってきた年配の男性が「今日は富士山きれいだよ〜。」と教えてくれました。

天気が良かったので期待はしていたのですが、少し霞んでいたので「どうかなぁ?」と思っていたのですが、この声を聞いて足がはずみました。

奥さんも花粉症なのか風なのか、体調が今ひとつだったんですが、元気でましたよ〜。

DSC_0278.JPG

で、撮ったのがこちら。
今年初めて見る富士山です。
クリック(スマホなどではタップ)して拡大して見てくださいねぇ!!

スマホしか持っていなくて、オートで撮影すると全体が明るくなりすぎて富士山がよく映らないのでちょっと暗めです。

富士山を見ることが出来ると「何かいいことありそう!」と思うんですよね!!

DSC_0281.JPG DSC_0276.JPG DSC_0275.JPG DSC_0266.JPG DSC_0270.JPG DSC_0262.JPG

今日も頂上でゆっくり休憩して、家に着いたのは10時30分くらいでした。

1時間半でこれだけ楽しめるなんて嬉しいですね。

自宅に戻って、山好きな元生徒さんと、ゆみさんにラインで富士山の写真送りました。

そしたら午後3時頃、ゆみさんのお母さんからラインが入りました。

ゆみさんは豊橋まつりで行けなかったそうですが、お母さんとゆみさんのお兄ちゃんででかけたようです。

富士山の写真送ってくれましたよ。

お母さんは疲れたようですが嵩山をとても気に入ってくれたようです。

ゆみさんからも「富士山見たかったです。」とラインが来ていました。

嵩山は登りがあるので、「ちょっと疲れる散歩コース」と考えるといいと思いますよ。

何回も登って、慣れるとそれほど疲れも感じませんよ。

空気も美味しいですし、少し筋トレした気分にもなるし…運動不足気味の方もぜひお出かけくださいねぇ!!

コメント