ペットショップで

今日は用事で豊川に出かけていました。

午後、少し時間があったのでペットショップにでかけました。

ディーディーが亡くなって事あるごとに、奥さんと涙を流していました。

「命を買うなんて…。」だとか「ディーディーが亡くなってまだ1月も経っていないのに…。」とか思っていたんですけど、「まぁ、とりあえず見るだけ。」 という感じで出かけました。

3軒ほど見て回りました。

奥さんは、「いつかはゴールデンレトリバーのような大きな犬が飼いたい!!」と言っていたのですが、どこのお店でも「ゴールデンはしつけがきちんとできないと、大変だと思います。」と言われあきらめました。
わが家はみんなアマアマなので…。

3軒目のお店のお姉さんにディーディーの写真を見てもらいました。

「この子どうですか?」とボーダーコリーを見せてくれました。

白黒のボーダーコリーでしたが、舌を出した顔がディーディーにそっくりでした。

「赤毛の子もいるんですよ。」と他の写真も見せてくれました。

その辺りから、なぜか僕のほうがイケイケ状態になってしまい、即効で決定してしまいました。

見せてくれた動画がこれです。

始めてみたシェリーの動画

ペットショップで動物を買う事に抵抗をずっと持っていのですが、ディーディーが引き合わせてくれたような気がなりません。

ディーディーが帰ってくるような気分です。

引き渡しは2月に入ってからになるそうです。

待ち遠しい!!

コメント