またまたまたでました「android.process.acore」

今年に入って4回目の「android.process.acore」。

昨日 SKYPE 入れたら発生しました。

対応はもちろん、システム復元です。

なんだかんだ遊びながら復元していたら、3度も失敗しちゃいました。
アプリを入れると出てくるんですよねぇ「android.process.acore」。

あと、これは失敗なんですけど、ドコモのネットワーク認証をする時SPモードでないと受け付けられないんですね。
で、仕方なくSP モードに切り替えたんですけど、その後 Wifi に切り替えるのを忘れて、500MB 位使っちゃいましたよ。
2GB/月の契約なのに…。
これくらい自動で切り替えてくれませんかね。

今回、「これが原因かな?」と当たりをつけたアプリをアンインストールだけでメッセージがなくなることはありませんでした。

アンインストール後セーフモード起動すれば出現しない場合はありました。

で、結局怪しそうなアプリは入れないことにしました。(泣)
それにしても Twitter は最初から入っているアプリなのにこれが「問題となるアプリ」になっているのはなんとも理解できないですねぇ。

一応ドコモのサポート 0120-800-000 に電話して聞きました。

「android.process.acore」に関する新しい情報はないそうです。

こちらのページに記載した事もお話ししましたが、「ご案内できるのは、アプリケーションのアンインストールと、それでもダメなら再度『ケータイ補償サービス』(再利用なので費用は 8,000円だそうです。)をご利用になっていただき交換していただくか…。」だそうです。

「こちらとしては、SH-04F では問題がなかったので、あの時点で不良品渡された気分だ。」って言っちゃいましたよ。
もちろん、SH-04F でこの問題が起きないとは言えないんですけどね。

この件に関して、ドコモとしては原因調査・対策する予定もないそうです。
つまり放置です、「ユーザーさんで頑張って下さい。」と言うことですね。

ちょっと腹立ちませんか?

まっ、言っても仕方ないので何とかしますけどね。

時間かかるんですよ。

あと目が…疲れるんですよ、老眼なので。

ドコモさんに労災請求しようかしらん…いや、冗談です。

スポンサーリンク
あんとんさんち 覚え書き

コメント