タブレット機種変更した

ドコモから「タブレット買い換えるとお得ですよ~。」と言う内容の DM が届いたので検討した結果、お得だったので買い換えました。
と言うより、買い換えないと通信費が値上がりするから買い換えたと言う感じですかね。
菅義偉官房長官が言うまでもなく分かりにくいですよねぇ、通信料金。

で、microSD を入れる時に少しはまったので覚え書きです。

DSC_0359.JPG

商品はこんな感じです。

DSC_0380.JPG

で、本体裏面に eSIM とmicroSD の取り付け方が書いてあるんですが…。

DSC_0365.JPG

microSD のトレイがこんな感じで、これまでの機種みたいに爪を入れる場所とかないんですよ。

DSC_0374.JPG

「これ見てくださぁい!!」みたいな書類にも何にも書いてないし…。

結局、取説が下の写真内部の小箱の中にあって、それ見てやっと理解。

DSC_0360.JPG

小箱の中にはタブレットを自立させるためのスタンドと取説が入っています。

あと、なにやらおかしな形の金具があります。

DSC_0362.JPG

で、この金具をトレイの穴に差し込むと…。

DSC_0366.JPG

トレイが出てきます。

DSC_0367.JPG

eSIM はどこにあるのだろうと思ったんですが、最初から入っていました。

DSC_0368.JPG

トレイに microSD カードを装着して…。

DSC_0370.JPG

トレイを本体に戻します。

DSC_0371.JPG

こんな感じで完成。

DSC_0372.JPG

分かってしまえば全然たいしたことないんですけど、説明がないんですよ。

いや、あるんですけど、あちこちの紙に渡っているんで、何枚も読まないといけないんですよ。

プリンター購入した時には「初めの設定」みたいのあるじゃないですか、ああいう感じでまとめて欲しいんですけどね。

料金設定も分かりにくいけど、それ以外も分かりにくいですねぇ。

他にも言いたい事たくさぁんあるんですけど…楽しく使いたいんでやめときます。

まっ、これからもよろしくお願いします、ドコモさん。

スポンサーリンク
あんとんさんち 覚え書き

コメント