ちっぽけなしあわせ

僕の昼飯は、ほぼ毎日うどん。
ワイフはパートに行っていて、昼に帰ってくる。
朝、うどんのつゆを作って出かける。
それを使って、うどんを2人分作るのである。
(煮るだけだが・・・。)

今日は、ネギが多く入っていて、雑煮のような感じがしたので、モチを入れたくなった。

冷凍庫のモチをレンジで解凍しようとしたら、「ピーピー」とエラー音がする。
説明書を読むと、我が家のレンジ君は600g以上は受け付けないような事が書いてある。
「今時のレンジで、そんなはずはない・・・絶対に他に原因があるはずだ。」と考えているところにワイフ帰宅。

「あははぁ、レンジ君にバカにされてやんのぉーー。」

笑われた、やはり我が家のレンジ君は600g以上の重さを受け付けないのだそうだ。
ワイフがモチを解凍してくれた。

正月の香りがした、なんだかとても幸せな顔になっていたらしい。
ワイフが「どうしてそんなに嬉しそうなの?」と聞くので「いやっ、モチが食えて嬉しい、とっても幸せ!!」と答えると・・・

「ちっぽけなしあわせだねぇ・・・がはは」と笑われた。

オチはない、これだけ。

ただ、モチ入りうどんはうまい、幸せである。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to ちっぽけなしあわせ

  1. TapTap says:

    おっかし~~い!! ひとりで爆笑!!しておりまする。

  2. たにけん says:

     私も今日、昼うどんでした。
    うどんのこと、かなり多いです。
    でも私もふくめて、東京人せかせかして、楽しんで食べられない、、、
    あ~ 体にわる 

  3. sho-kichi says:

    あんとんさん、うどん似合いますねぇ。僕ん家の食卓は雑煮のモチ率が高く、僕はそこまで好きでないのでうどん玉を入れて食べたりします。ちなみに今夜もそうだった(笑)。モチもついでにどんぶりに入ってきたので食べた。体が冷えていたのであったまってしあわせになり、寝てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です