中世風小組曲

Francis-Paul Demillac の Suite Medievale (中世風小組曲)と言う曲の譜面を購入した。


中世風小組曲

この曲を聴いたのは確か中学三年生か高校のはじめ頃だったと思う。
NHK-FM で聴いて「いい曲だなぁ?。」と感じたのを今でも覚えている。
その時の演奏はたしか、フルートがジャン・ピエール・ランパル、ギターはカルロス・ボネルだった。
「弾いてみたいなぁ。」とずっと思っていたのだが、譜面の入手方法も分からず(分かっていても、たぶんお金がなくて買えず)、「耳コビしようかなぁ。」とも思ったのだが、フルートを吹ける友達もいなかったので、そのまま現在に至っていた。
先日、何となく思い立って「中世風小組曲」と言うキーワードで検索したらいっぱい出てきた。
で、Youtube で演奏している人の演奏を聴くと、まさにあの曲だったのである。
迷わず、譜面を購入した。
譜面を探すに当たって、一点だけ僕の記憶におかしいところがあった。
作曲者は「Francis-Paul Demillac」と言う人なのだが、僕の記憶では「それでは、エニスジェミル作曲、中世風小組曲をお聴き下さい。」と言うアナウンサーの声が残っていたのである。
なので、最初「エニス ジェミル 中世風小組曲」という感じで検索していたのだが、Googleさんからは「エニス ジェミル 中世風小組曲 に一致する情報は見つかりませんでした。」という悲しいお答え。
記憶違いかと思って「エミス ジェミル 中世風小組曲」、「エニス ジェニル 中世風小組曲」、「エミス ジェミル 中世風小組曲」で検索しても同じく悲しい結果。
そりゃそうだ、全然違う人だもんね。
「エニス ジェミル」って誰???
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 音楽室 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です