昨夜のカレー・明日のパン、深夜食堂

元々、テレビは大好きなのである。

で、最近はまっているのが NHK でやってる「昨夜のカレー・明日のパン」と言うドラマ。

yuubeno.jpg

高山なおみさんが料理監修をしているとの事で奥さんが見始めたのだが、これがなかなか良いのである。

片桐はいりさんが出ているせいもあるのか「かもめ食堂」、「めがね」などの映画に似たゆるゆる感がどことなくあって、いい感じのドラマである。

9月までは、「ST 赤と白の捜査ファイル」、「GTO」を欠かさず見ていた。

st.jpg gto.jpg

どちらも、少しくらいの血は出てくるが最後はスカッと解決。

水戸黄門みたいなハッピーエンドで、気持ちいいのである。

 

10月からは「深夜食堂」が TBS 系列で始まると聞き楽しみにしていたのだが・・・どうも愛知県では見られないようである。

大好きな小林薫さんが出演しているせいもあって、とても楽しみにしていたのだが・・・残念。

DVD になるまで待つしかないですね。

shinyashokudou.jpg

「深夜食堂」は来年1月末に映画館でも見られるようだ、それはそれで楽しみ!!

あっ、 「ST 赤と白の捜査ファイル」も同じ時期に映画館で見られるんだった。

楽しみが出来て嬉しいのである。


This entry was posted in 日記 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です