おかしな電話

今日はおかしな電話が2件もあった。

まずは、NTTコミュニケーションズ。

僕の家は ISDN を使用していて電話番号を2つ使用している。
ひとつは仕事用、もうひとつは家庭用と区分けしている。

日頃いろいろな勧誘などは仕事用にかかってくる。
電話帳には仕事用を掲載しているからだ。
ちなみに家庭用は掲載していない。

NTTコミュニケーションズから、プラチナラインのおすすめ電話があったのだが、これが家庭用の電話にかかってきた。

以前にも同様のことがあったので、「なぜこの番号にかけられるんですか?電話帳には掲載してないんですけど。」と質問した。

「契約番号が家庭用でしたので、こちらにかけました。」との事。

家庭用で使用する番号なので書けないで欲しい、というと「分かりました、NTTコミュニケーションズからは絶対にかからないように私が責任を持って処理を致します。ただし、弊社の代理店などは家庭用番号にかかってしまう可能性があります。」とのこと。

どういうことなのさぁ、意味分からん。

色々話したが、面倒くさくなったので、相手をしてくれた方の氏名と直通電話を聞いておいたのでメモ。

小林みちこさん TEL 0120-357-147

何かあったら電話するから、よろしくお願いします。


次は保険のアリコ。

僕と妻は、だいぶ前からアリコに加入している。
にもかかわらず、勧誘の電話がよくある。

代理店であれば、理解できないこともないのだが、今日は「アリコの社員です。」と言う人からの勧誘で。「保険はどちらにご加入ですか?」だって。

「同様の電話がよくかかってくるんですけど、自社の顧客くらい分からないのですか?」というと「個人情報の関係で・・・。」とよく分からない回答。

もっと分かるように説明してくれよー!!

こちらは、面倒くさすぎてすぐに切った。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です