Faster Image Insert – 複数ファイルを一括投稿

Faster Image Insert で複数ファイルを一括投稿する。
●ダウンロード
http://wordpress.org/extend/plugins/faster-image-insert/

WordPress には画像などのメディアを挿入することができる機能が備わっている。
しかし、1枚の画像を挿入するごとに画像選択ウィンドが閉じてしまう。
この問題を解決するためにいくつかのサイトでは改造手法が公開されているが、テーマファイルならともかく本体を改造してしまうと、アップデートが頻繁なWordpress では毎度その作業をする派目になりそう。
Faster Image Insert は「ギャラリー」を挿入するためのものらしいけれど、とにかく選択して挿入するということができるのでニーズに合致していて、Wordpress3.x でも利用できる。

●ファイル名の降順などで、最終的に最初に表示させたい画像が一番下に、最後に表示したい画像が最後くるように表示をコントロールしてください
http://blog.sugulab.com/?p=5376


This entry was posted in WordPress and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です