ディーディーの口輪

ディーディーはすごく恐がりである。
特に手を触られるのがいや。
爪切りなんて、大嫌い。
恐くて仕方なくて、噛みついてしまう。

ひと月くらい前、爪切りをした時に、やはり手をかまれた。 
噛んだ後、すごく悪い事をした表情をする。
「悪いって分かってるんだけど・・・でも恐い。」
という感じなのです。

なので、今日映画の帰りにカーマへ寄って、口輪を買いました。

[pe2-gallery class=”picasa-gallery” ] 20120708-003.jpg20120708-005.jpg[/pe2-gallery]

最初は少し怖がっていたけど、口にはめられてしまうと観念したのか、おとなしく爪を切らせてくれました。
口輪をはめる時も、もっと暴れるかと思ったのですが意外と素直にハメさせてくれました。
爪切りの最中も、顔を近づけると、舌を出して僕の顔を舐めてきます。

爪切りが終わって、ディーディーを褒めてあげました。
ディーディーの表情も「今日は噛まずにすんでよかったぁ。」と言う風にも見えました。

爪切りはとても恐いけど、自分が暴れたり、噛んだりする事はもっといやだったのだと思います。

これからは、これで爪を切ろうね!! 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in お買い物, 日記 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です