ミー君の去勢手術

ミー君の腎臓機能が少し落ち着いたので、昨日去勢手術を受けに行きました。

20160311 -003.jpg 20160311 -008.jpg

昨日午前のミー君はこんな感じ。

出かける時から気づいているのか何だか不安そう。

病院では抗生剤、よだれを押さえる注射、麻酔と3回も注射を打ちました。

最初のふたつは問題なかったのですが、最後の麻酔はとても痛そうでした。

先生から聞いてはいたのですが、本当に痛そうでした。

ミー君をタオルにくるんで、奥さんと二人でおさえました。

先生が針を刺して少し薬を入れると「ギャーッ!!」と泣いて、ぼくの手を噛みました。

タオルでくるんでいたので何ともなかったのですが、それがなければぼくの手も相当なダメージだったかも。

よほど痛かったのだと思います。

注射が終わると、先生が預かってくれてお昼に手術をしてくれました。

夜、奥さんが引き受けに行きました。

ミー君はすでに盛りに入っていたのではないか、と先生が言っていたそうです。

20160312 -014.jpg 20160312 -022.jpg

今朝のミー君です。

去勢手術の後にはこれをつけるんですよね。

ディーディーの時もそうでした。

昨日はこれを外したくて仕方がなかったようです。

窮屈だろうぁ。

ディーディーが心配してみていたそうです。

今度は2週間後に抜糸だそうです。

また暴れそうなので、ぼくもついて行く予定です。

しばらくこのカバーが気持ち悪いだろうけど、ガマンしてね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
GREE にシェア

This entry was posted in 日記 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です