今日も嵩山

今日も嵩山へ。
朝9時過ぎに出かけました。

暖かくなってきたせいか、最近富士山が見られず残念ですが、湿気も少なく気持ちよかったです。
もう何度も登っているので、疲れも少なく登る時間も大してかかっていない気分デす。(実際にはそんな事ないんですが…。)

DSC_0241.JPG DSC_0242.JPG DSC_0244.JPG DSC_0246.JPG

DSC_0249.JPG

「ゴミどうする?」
「持って帰ろ」
「そだね〜」

可愛らしい看板ですが、ゴミ捨てる人がいるんでしょうかね?

DSC_0251.JPG DSC_0252.JPG DSC_0255.JPG DSC_0250.JPG DSC_0270.JPG DSC_0273.JPG DSC_0272.JPG

桜などの花も大分咲き出しましたね。
ウグイスも上手に泣いてましたよ。
あっ、コゲラのドラミングも間近で見ました、聞きました。

DSC_0267.JPG

昨日、ギター教室の大村さんに頂いた「THE NORTH FACE」のシャツを着てでかけましたよ。


大村さんは、昨年5月からレッスンに来ました。27歳ととても若いのにすごく忙しく、しかも転勤族なのだそうです。

初めてやってきた時、住所も教えてくれないし、仕事も教えてくれませんでした。
なので、すぐに調べちゃいましたよ。
それから我が家では彼の事を「ドクターヘリ」と呼んでいました。(笑)

残念ながら3月いっぱいで次の勤務地に赴く事になりました。
「MY HAIR IS BAD」が大好きで、そればっか練習してました。
レッスンにはいつもコーヒーボトルを持ってやってきました。
夏はいつも「マイヘア」のTシャツ、冬は「THE NORTH FACE」でやってくるのもの印象的でした。

最近だいぶギターの音がはっきり出てきただけにちょっと残念ですが、今はラインなどでやり取りできますからね。

最後のレッスンはなぜか「ドラえもんのうた」のイントロでした。
考えてみたらスケールトレーニングをしたことがなくて僕が勧めたんです。
それなりに苦労しながらポイントは覚えてくれましたが。
「次の勤務地で練習したら、子どもたちがやってきて、一緒に歌うだろうからコードも弾いておこうよ。」とストロークを説明すしたんですが、跳ねるリズムが初めてだったので苦戦しました。
よくあるパターンなのですが、「タナカタナカ」と語韻を三つにしたりして練習しました。
ここですごく意外な事実が発覚しました。
彼はスキップが出来ないのだそうです。
学生時代はバスケットをしていたそうなのでこれは意外でした。
最後には出来るようになりましたが、「何でできるようになった?」と聞くと「ダウンを少し大振りしたら出来ましたぁ。」と…。
「こういう上達の仕方もあるんだなぁ。」と新しい指導の言葉を覚えた気がしました。

山が大好きな青年で、豊橋、湖西の山もよく登っていたようです。
本宮山の話をした時に「走って登ったら1時間ちょっとで登れましたぁ。」と言っていました。

「豊橋での生活は、ほんとに楽しかったです。」と言ってくれました。
新しい場所へ行っても仕事もギターも頑張って下さいね!!

 

This entry was posted in 日記 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です